フォトアルバム

いくつになったの?

フォトアルバム

おかいもの♪

お料理

  • クックパッド

« とっくにあけました | メイン | »

2011年6月 8日 (水)

さぼりすぎました

モルもリオンも元気です。

最近のモルリオン。お庭を散策しています。

15分程度、小心者なので庭からは出られません。

玄関にぶら下げてる鈴を鳴らすと慌てて帰ってきますconfident

けど・・・可哀想だけど・・・外に慣れられては困るsad

そのうち庭の外へ冒険の旅に出そうなので、

家族が付き添って、たまにお庭を散策するくらいにしとかなくっちゃcat

「玄関」で思い出したけど

玄関ドアが開けにくくなって・・・随分辛抱していたけど

たまらなくなってラッチを逆につけて応急処置を。

ようやく 見かねた主人が交換してくれました。

家を建ててから15年。そろそろ具合が悪くなる頃なのでしょうか?

今度は、トイレのタンクからも、水の音がする。

主人が何やら施していたけど、一向にスッキリしないまま、放置。

タンクのバルブやらをバラしてみて、パッキンを取り寄せ(?)交換しました。

洗面ボールの排水も流れが悪かったので

配管をバラして排水管の中をキレイにしました。

down排水栓のパッキンも知らないうちになくなってる?

取り付けなくちゃdown

どれも輸入品annoyなので、パーツの入手は面倒だけど

交換自体は、簡単だことhappy02

おばちゃんにも楽チンな作業でした。

わたし、ふつうの掃除は嫌いなのにこんな類の作業は好きです。。。

だから、主人が見て見ぬふり(?)や途中放棄(長い休憩?)すると

とてもとてもimpactイライラimpactするんです。

  

  

3・4・5月の忙しかったぁshock

それなりに新しいお仕事にもやりがいのようなものも

感じられるようになり、楽しくバタバタしています。

実家の母も相変わらず・・・というより、着実に進行していて。

typhoonあれもこれもtyphoonなにもかもtyphoon

なのに、掃除もしないで修理?

忙しくて疲れているからこそ、まずイライラの種を拾わなくちゃsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/417855/26598504

さぼりすぎましたを参照しているブログ:

コメント

おひさしぶりですconfident
モルちゃんcatリオンくんcatもお元気そうでなによりです 
新しい仕事始められたんですね
忙しいとどうしてもイライラの種がいっぱいになっちゃいますよねbud
イライラの種bud育たないうちに拾っちゃわないとsign01ですね
私も気を付けないとcoldsweats01
お互い体に気をつけましょうねrock
 

コメントありがとうございます。
毎日、ゴチャゴチャバタバタと時間だけが過ぎていくので
あちらもこちらもひっちゃかめっちゃかです。
気楽にやってくれ…と言われ、始めたお仕事ですが
色んなことをたくさん考えるので、しんどいですsweat01sweat01sweat01
モル・リオンには、敵(?)が現れています。
詳細をご紹介したいのですが・・・coldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。