フォトアルバム

いくつになったの?

フォトアルバム

おかいもの♪

お料理

  • クックパッド

« 落ち着きを取戻した? | メイン | クリスマスツリーケーキ »

2010年12月16日 (木)

ねこたつ

去年あたりから寒くなるとこたつを出してます。

にゃんずもこたつが大好きheart04

誰かが抜けたトンネルから入って

暑くなると顔だけ出してみたり・・・

Sany0058 こたつの中、覗いてみましたeye

ぽかぽかこたつで仰向けにひっくりかえってたリオンに

  

「ふふ、抑え込み成功」

Sany0059  

「さぁ、毛づくろいしてあげるにゃ」

 

 

 

Sany0061  

「うぐっ、やめてにゃぁ~~~」

  

  

リオンくんとモルちゃんの力関係は、よくわかりませんが

毛づくろいは、モル優勢

食べることは、リオン優位

って感じです。。。

  

最近気Sany0063づいたのですが、リオンくんの右側の長い髭が消えましたimpact

何でかなぁ・・・

生え変わりってあるのかしら??

  

Sany0064

でも、片側だけなんて・・・・・・へんなの

「へんですか?どこへいったのかにゃぁ、ぼくのひげ」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/417855/25453463

ねこたつを参照しているブログ:

コメント

こんにちわ
 
そらも「おこた」大好きですdogheart04
今もコタツの中で寝ていますdogsleepy
モルちゃんとリオンくん二人で寄り添ってる姿が
なんだかほのぼのしてこっちまで暖かくなってきますcatcatheart04
 
ヒゲですが犬も抜けるんですよ
生え変わるんだと思います
そらはヒゲは白くって抜けたかどうか
あんまりわからないのですが
目の上のヒゲsign02まゆげsign02
黒いので抜けるとすぐわかります
あれ?1本になってる!ってeye
でもいつのまにかまた2本になってますsmile
 
わんこはヒゲをあんまり頼ってないみたいなのですがcoldsweats01
ねこちゃんは大切なんですよね
早く生えてくるといいですねcatshine
 

catリオンくんとcatモルちゃん仲良く猫こたつを満喫してますねheart04
我が家では毛繕いをし合ってる姿を最近見ないですthink
catガサツ姫がいるからpunch猫パンチが出る方は多いかもbearing

お髭は抜けたりしますが生えてきますよscissors
でもこんなに無くなるのは???
友人宅の猫も同じ様に片方だけ髭が短くなったのですが
原因が判明 兄弟猫の片方の子が寝てる猫ちゃんの髭を
カミカミ齧って短くなったと言ってましたcoldsweats02
catモルちゃんの行動チェックかなsign02


aikoさま

髭がなくてもなんの支障もなさそうです。
結構アクティブに遊んでるし、スリリングな行動も
見られます。
片髭のリオンくんもかっこいいですheart04

そらくん、髭と眉毛で色が違うなんておもしろい
っていうか、フツーの事なんですか??
そらくんには、癒されたいのでどんどん画像アップしてくださいね。

☆CAT星さま

リオンの髭があちこちで落ちてるのを見つけて
「お財布に入れとくとお金moneybagが貯まる?」
とか言いながら、大事に拾っています。。。
リオンくんに噛み噛みされて、モルの眉毛はちょん切れてますが
リオンの髭は、根こそぎ?
引っこ抜かれるなんて、すんごく痛そうだし
何本もリオンも黙ってないかな?って
だから、抜け落ちたと……思いたい…ですcatface
でも、モルなのかぁ?smile

かたっぽだけ立派なのも面白いけどかっこいいcoldsweats01??

やっとの更新、お待ちしておりましたhappy02

こたつの中のにゃんず、可愛いねheart04
我が家のdogは石油ファンヒーターの吹き出し口の5cm前くらいに座り、耳をたなびかせていますshock
空気は悪そうだし、絶対熱いだろうににdown

猫のひげでお金が貯まるなんて初耳dollar
昔は蛇の抜け殻とか入れてなかった?
そういえば、最近蛇の抜け殻なんて見ないよね。
蛇も見ないし。

kanonママさん
E:coldsweats01]お待たせしておりました
便りのないのは元気な証拠?

ファンヒーターの5㎝前なんて、人間なら火傷しそう。
毛皮着てるから平気なのねdog
モルリオンも毛皮が武器? お天気がいいと「窓開けろ」って鳴くよ。
毛皮着てるから平気。こっちは、寒いんですけど。。。bearing

やっぱり猫には炬燵ですよね~♪
うちは炬燵がないので炬燵もどきを作って
楽しんでいますが猫達には人気薄^^;
髭、我が家ではアンの髭が落ちているのを
よく見かけますよ!きちんと生え換わって
いるのでしょうね^^

MOLEさん、お父様お母様のお世話で大変な
時を過ごしておいでだったのですね...
私も自分も弟も故郷から離れて暮らしている
ので今は元気ですが両親の老後の事を不安に
思います。

もし良かったら私もリンクさせて下さい☆

tsunkonekoさま

コメントありがとうございます。
一気に抜け落ちると「気」も落ちるみたい?
モルとじゃれる(ケンカ?)とすごく弱っちくてcoldsweats01
今日もモルにねこパンチをクリーンヒットされまくってました。

両親のことは、心配の種ですが、できる範囲で何とかサポートしていきます。

リンク♪うれしいです。よろしくお願いします。
ありがとうございますheart01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。