フォトアルバム

いくつになったの?

フォトアルバム

おかいもの♪

お料理

  • クックパッド

2011年12月 1日 (木)

クリスマスツリーケーキ★

ユニーグループのアピタ・ピアゴ(我が家の近所にはアピタがあります)

とクックパッドのコラボの「大絶賛レシピ」に

私のレシピが選ばれ、リーフレットになりました。

まだ、実物は見ていないですが↓こちらをご覧くださいませ。。。

http://www.uny.co.jp/shopping/special/cookpad/theme_recipe.html

プロさんが作って、プロさんが撮影したそうです。

今月中旬に出来上がったリーフレットなどをお届けします・・・とメールがありました。

実物の到着を楽しみにしています。

P_03

あ、モルリオンは、元気にしています!!!

2011年8月20日 (土)

「環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。
いわゆるパブリックコメントの募集が始まりました。
募集期間は、平成23年8月27日(土)まで。」

という呼びかけを知り

「じゅるのしっぽ」さんを参考にパブリックコメントを送信しました。

パブリックコメントって?というところにも

送信の方法も「じゅるのしっぽ」さんにわかりやすく記載されています。

殺処分される犬猫がいるのに

生後間もなく母親から引き離されて、狭いゲージに閉じ込められて

店頭にも犬猫を様々取り揃えて展示してる・・・

辛い思いをする犬猫が少しでも少なくなればいいなと思います。

映画「犬と猫と人間と」を見ましたか?

ダイジェスト版も販売(8/27)されるようですので

ぜひ、見て頂き、現状を知って頂きたいと思います。

「終戦ドラマスペシャル 犬の消えた日」を見ました?

昨年、末っ子と読書感想文のために読んだ物語だったので

こちらも、ぜひ見て頂きたいと思いました。

人間がいつまでも身勝手な事ばかりしていては、いけないなぁって感じます。

2011年6月 8日 (水)

さぼりすぎました

モルもリオンも元気です。

最近のモルリオン。お庭を散策しています。

15分程度、小心者なので庭からは出られません。

玄関にぶら下げてる鈴を鳴らすと慌てて帰ってきますconfident

けど・・・可哀想だけど・・・外に慣れられては困るsad

そのうち庭の外へ冒険の旅に出そうなので、

家族が付き添って、たまにお庭を散策するくらいにしとかなくっちゃcat

「玄関」で思い出したけど

玄関ドアが開けにくくなって・・・随分辛抱していたけど

たまらなくなってラッチを逆につけて応急処置を。

ようやく 見かねた主人が交換してくれました。

家を建ててから15年。そろそろ具合が悪くなる頃なのでしょうか?

今度は、トイレのタンクからも、水の音がする。

主人が何やら施していたけど、一向にスッキリしないまま、放置。

タンクのバルブやらをバラしてみて、パッキンを取り寄せ(?)交換しました。

洗面ボールの排水も流れが悪かったので

配管をバラして排水管の中をキレイにしました。

down排水栓のパッキンも知らないうちになくなってる?

取り付けなくちゃdown

どれも輸入品annoyなので、パーツの入手は面倒だけど

交換自体は、簡単だことhappy02

おばちゃんにも楽チンな作業でした。

わたし、ふつうの掃除は嫌いなのにこんな類の作業は好きです。。。

だから、主人が見て見ぬふり(?)や途中放棄(長い休憩?)すると

とてもとてもimpactイライラimpactするんです。

  

  

3・4・5月の忙しかったぁshock

それなりに新しいお仕事にもやりがいのようなものも

感じられるようになり、楽しくバタバタしています。

実家の母も相変わらず・・・というより、着実に進行していて。

typhoonあれもこれもtyphoonなにもかもtyphoon

なのに、掃除もしないで修理?

忙しくて疲れているからこそ、まずイライラの種を拾わなくちゃsmile